これまでの課題

■Arduinoの基本 テキスト第3回課題
1. 以下の AB のパターンの点滅を10回繰り返したら入れ替わるプログラムを作ってみよう。
A:0.5 秒ごとに LED が点滅する
B:1 秒ごとに LED が点滅する
2. delay()を利用して、LED がゆっくり点灯しゆっくり暗くなるプログラムを作成してみよう。 (多少なめらかにみえなくても大丈夫です。)
3. タクトスイッチを押すことによって、1、2の表示が切り替わるプログラムと回路をつくってみよう。

■Frmataを使ったビジュアライズな作品
example7-2のプログラムを応用してなにかビジュアライズな作品をつくってみよう。

■中間課題
今週のプログラムで体験した「開ける」、「覆う」、「かざす」という3つのインタラクションのうちどれか1つを選んで、オリジナルコンテンツを作ってきてください。
 外装もそのコンテンツに合わせてつくってくると、コンテンツを体験したときの使用感やおもしろさがかなり向上します。
※中間課題として位置づけていますので全員が必ずなにかしらつくってきてください。

期日は7月1日までです。
提出はデータでしてもらう予定ですが、課題の批評会を7月1日に予定していますので、7月1日に動くものをもってきてください。



Comments